コンサルティングに関するご質問に一問一答

Q&A

学校法人の経営や学びに関するコンサルサービスに対し、これまで実際にいただいた主なご質問や疑問に分かりやすくお答えしておりますので、ご参考にお役立てください。詳細のご確認や掲載のない事項などについても個別にて丁寧に対応しています。法人経営者様や保護者様から数多くのご相談をいただいています。

Q 一度お試しで相談することはできますか?
A

無料相談可能です。予約リンクからお待ちしております。

Q 相談方法はオンラインだけですか?
A

基本的にはオンラインですが、対面をご希望の場合は全国どこでもご訪問させていただきます。

Q 大学法人や塾ではありませんが、コンサルティングをお願いすることはできますか?
A

一般企業様向けのコンサルティングも実施しております。

Q 学校選び以外のことに関してのコーチング(相談)は、受け付けていますか?
A

30年の教員経験をもとに、子どもの成長に関わることはもちろん、それに関わるご家族のことなどもご相談させていただきます。

小中学校や高校、大学、専門学校、塾などの関係者の方からの学校経営や労務問題、保護者の方からの学校選びや子供の成長、社会人の方の資格取得など、多岐にわたるご相談を承り、東京を中心にアドバイスや経営コンサルを行っています。約30年に及ぶ教員経験をもとに、多様化する教育の現場を多角的な視点から捉えて様々な領域や分野に広げるとともに、社会、企業、地域などが協力し合う「協育」のハーモニーに発展させたいと考えています。多く寄せられるご質問の中から主なものをピックアップし、一問一答形式で掲載しておりますので、ぜひご参照ください。