確固たる学園の経営基盤づくりをサポート

Category

今の時代、またはこれからの学校経営においては、生徒の確保や教員の採用に関する対策、魅力的な学園づくりや働きがいのある労務環境づくり、他校との差別化への取り組みなど、様々な問題や課題が存在します。30年の教員経験と経営コンサルタントの異業種シナジーで新たな価値を創造しながら、それぞれの学校経営をサポートいたします。東京を中心に対面式とオンライン式ともに対応し、初回無料相談のご予約も受け付けています。

利益等の概念も企業とは一線を画す公共性の高い学校経営の困りごとや悩みに寄り添い、アドバイスやサポートをご提供しています。教科指導や担任業務はもちろん、広報活動、入試や保護者対策、教員採用、組織づくり、システム導入など、教員時代に培った多彩な経験と実績を経営コンサルのノウハウと融合して現場の目線と新たな観点から課題解決への糸口を見出すとともに、生徒、学生、保護者の満足度向上を図り、学園の基盤づくりをお手伝いいたします。

また、近年では時間外労働や部活動顧問などの問題がマスコミ報道等でも取り上げられ、今の時代や社会の要請に応じた働き方改革への取り組みも求められています。主に東京において、中学校や高校の現状を丁寧にヒアリングし、アウトソーシング化等も含め、教職員の皆様にとって働きがいのある職務内容の割り当て、働きやすい職場環境の構築を支援しています。人材の定着率をアップさせ、安定した学校経営を具現化してまいります。

インスタグラム

Instagram